読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべべーのシティろぐ

理想の都会生活を目指し、あらゆる都市の生活の場所・モノ・コトについて発信中。おすすめのローカルランチ情報や体験型サービスについてのレビューなども公開しています。

ノマド必見!コンセント、WIFIあり、追い出されない、落ち着いて作業できる都心のオシャレなカフェ5選

今回は新宿区、渋谷区、豊島区にある電源、Wi-Fi環境の整ったノマド族にも嬉しい、くつろげるカフェを紹介したいと思います。

男性にはもちろん、女性にも利用しやすいお店をポイントに、行列のできてしまうチェーン店を外して、ピックアップしました。可愛らしい隠れ家カフェをはじめ、クラシック感あふれるゆったりとした雰囲気のコーヒー専門店、終電に乗り遅れた時にも便利なオシャレな雰囲気のお店など駅から5分の範囲にあるおすすめのカフェを厳選しました。

フード、ドリンクも美味しいお店ばかりですので、ゆっくりくつろげますよ♪

 

第5位 スコップカフェ 新宿三丁目駅

 新宿3丁目駅から5分、ビルの地階にある隠れ家のような「スコップカフェ」は、お昼12時から深夜まで営業をしているカフェです。

階段を下りていくと青いドアがあり、開けると雰囲気は一変!可愛らしい北欧インテリアの空間が広がります。

ワンプレートにライス、副菜、サラダが盛り付けられたバランスの良い内容で、スープもセットになったランチは人気があります。

 

こちらのカフェは、無線LAN環境が整っており、スタッフの方に声をかければ電源の使用も可能です。

店内は、1人で利用しやすいカウンター席をはじめ、打ち合わせにもぴったりのソファ席など利用したいシーンに合わせた使い方ができる点もおすすめ。

地下という立地のため、周囲の騒音に邪魔されず静かに仕事や勉強ができそうなお店です。

 

▶食べログ 見落としてしまいそうな隠れ家カフェ

 

アクセス

 

第4位 カフェ・アドレス 池袋パルコ店 池袋駅

 池袋PARCOの6階奥にある落ち着いた雰囲気の「カフェ・アドレス 池袋パルコ店 (cafe add+ress)」。

店内には本棚もあり図書館のような雰囲気のお店です。

お店のメニューはパンケーキやパスタをはじめ、日替わりのランチプレートもあり毎日通いたくなりそう!

またオーガニック豆を使用したコーヒーも「美味しい」と人気のお店です。

 

店内にはパソコンの置かれたカウンター席もあり、Wi-Fi環境はもちろん、電源の使用も可能。

こちらのお店なら食事や本を読みながら充電ができるので、時間を上手に使いたい方にもぴったり!

席の種類も多くテーブル席をはじめ、ミーティングに良さそうな丸テーブルのボックス席など多彩な席が用意されています。

フロアの奥にあるので、ゆっくりくつろげるおすすめの充電カフェです。

 

食べログ カフェ・アドレスで、スタイリッシュなこだわりのひとときを。

 

アクセス

 

第3位 Shibuya City Lounge 渋谷駅

渋谷駅から3分、渋谷LOFT2階にある「Shibuya City Lounge」は、明るく開放的な空間のカフェです。

こちらのお店では、有機食材を使用したランチがドリンク付き1,000円で楽しめるので、ランチミーティングや女子会などにもおすすめのお店です。

期間限定のコラボメニューも面白い内容が多く、何度足を運んでも新鮮な雰囲気のお店です。

 

 店内は、電源とWi-Fi環境が整っています。

1人でゆっくりしたい方には窓側のカウンター席、友達と利用する方にはソファ席もあります。

仕事や勉強で煮詰まった時も解放感あふれるこちらのお店で取り組めば気分転換もできて、進みそう!

店内には、旅行雑誌、料理本や趣味など500冊以上の本取り揃えられており、本が好きな方にもぴったりのカフェです。

 

▶ Retty 渋谷ロフト2F、Wifi電源完備に500冊以上の本読み放題の便利カフェ

 

アクセス

 

第2位 皇琲亭

池袋駅から3分という駅チカのカフェ「皇琲亭」は、この場所で30年を越える老舗の炭火焙煎の濃厚でストロングな味わいのコーヒーが味わえる専門店です。

コーヒーはもちろん、ケーキも美味しく、コーヒーカップや銅製のシュガーポットもプチ贅沢なひと時を感じさせてくれます。

1人でゆっくりしたい時にもおすすめのお店です。

 

レトロモダンな雰囲気を感じる店内にはクラシックが流れていて、疲れている時の休憩タイムにもぴったり。老舗のお店ながら無線LANの使用が可能。電源も利用できます。照明も明るすぎず、テーブル席は隣との距離もゆったり取ってあり、集中して作業ができそうです。

 

▶食べログ 池袋の喫茶店と言ったら 皇琲亭 っていう人が多いと思います
場所は東口から歩いて3分って立地の良い場所で昭和レトロな雰囲気もありリラックス出来る場所

 

アクセス

 

第1位 珈琲貴族エジンバラ 新宿三丁目駅

黒に赤いラインの入ったスタイリッシュな外観のビルの2階にある「珈琲貴族エジンバラ」は新宿3丁目駅から徒歩1分ほどの場所にある、24時間営業をしているお店です。

こちらのお店では、1杯ずつ丁寧に淹れられたサイフォン式のコーヒーをはじめ、ボリュームたっぷりで美味しいピザトーストなどフードメニューも充実しています。

 

朝早い時間に携帯などの充電をしたい時にチェーン店は行列でできていることもありますが、そんな時には、ちょっと歩いてこちらのお店を利用するのがおすすめ。

フリーWi-Fi、電源サービスはもちろん、コピー機、雑誌などもあります。

店内は24時間営業のお店とは思えない高級感を感じる雰囲気で、客席も130席あります。

終電に乗り遅れた時にもおすすめのお店です。

 

▶食べログ 【新宿三丁目駅徒歩1分。バルト9(映画館)目の前 130席】24時間営業/フリーWIFI/電源サービス/コピー機/コイン式電話あり★年末年始も24時間休まず営業★

 

アクセス

 

おわりに

都心にある電源、Wi-Fiの使えるオシャレなカフェの特集はいかがでしたか?

仕事はもちろん、のんびり休憩したい時にも利用していただきたい、おすすめのカフェを紹介しました。

ぜひランチやコーヒーも楽しみに足を運んでみてください。